暇な海老フライ

湿気ってます

にゃーん

社会性フィルターがかかりました


ピーーー







人生がいつのまにか進んでいくことが怖い

就活が終わった友達と遊ぶ予定を立てていたら来年から神戸勤務になると聞いた。

そうか、みんな人生をこれから1人で生きていくのか



私も弟(今大学4年)も院進希望で浪人しているのと、身近にあまり就活生がいなかったためこれから社会に出て自分で人生を切り開いていく人が同期にいるということの実感がわかなかった

こわいな
なんとなくこわい


この漠然とした恐怖と不安は今が人生の過渡期だからじゃないだろうか
あと何年かのあいだで大体の人生を選択していかなきゃいけない
そして選択を失敗したらアウト、「正しい道」を取り戻せない


やりたいこともなりたいものもないのに
すごいプレッシャー


どうにかなるよ!ていう人はどうにかなったから、時間が経ったからそう言えるんだよな、てひねくれた考え方をしてしまう


後悔がこわい、失敗できない
すごいプレッシャー
何を選んだにしろ後悔はするのにね


それと結婚とか子供とか

女性は特にそれらで大きく人生設計がかわりそう
子供を産むことができるタイムリミットもある

こわいな

後悔することがこわくて選択ができない
選択の軸となるようななにかへの欲求もない


女なのに女性性とこれだけ葛藤して全部中途半端でこんなに嫌なのに子供を産むことができるなんて、女になりたくなかった
そんなことをふと思う
別に男になりたいわけでもないし私の心が弱い




まだまだ自分の生き方どころかアイデンティティすらもままならなくて、もう21歳
いつまでうだうだしてるんだろうな

未来の自分に期待!(逃避)