暇な海老フライ

湿気ってます

ルッキズム?

 

外見から内面の異常性が分かればいいのに。

 

私は境界性人格障害の診断がついている。
境界性人格障害は操作性があるとか死ぬ死ぬ詐欺をするとか、所謂悪意のある呼称としての「メンヘラ」が実態を表しているかも。

 

ただ私は元々の能力が低くないのと環境的に恵まれているお陰で社会適応は比較的良い。

 

 

だから恋愛関係並の深さで関わらないと私の異常性は分からないと思う。

 

 


 
  

 

 

それが辛い。
私の異常性がすぐにわかって貰えないのがつらい。

 

 


私は人に執着することやその人の心を操作して自分のもののようにすることに安心と快楽を感じる。
私の存在の大きさを実感できるから、愛されていると思えるから。生きていてもいいと思えるから。

 

 


人の趣味を意思で変えることができないように、快楽としたくなくても快楽となってしまう。

 

 


快楽だけなら私としてはいいかとしれないが、同じぐらいかそれ以上に自責感や苦しさがある。

   

 

 

書いてて思ったけど依存症みたいだ。

 

 

 

強く深く好きな人(恋愛感情じゃない場合も含む)に執着してしまって、そのうちぼろがでて拒絶の態度を感じて。

 


私が、私が悪い。それはその通り。


だから、相手を気持ち悪がらせたこと不快にさせたことに申し訳なくて恥ずかしくて悲しくて自分が嫌で死にたくなる


毎回、当たり前なんだけど私の異常性は執着心は他者を好きな人々を怖がらせるんだなと思う。
 

死にたくなる

 


何回もおなじことを繰り返してきて、毎回苦しいのにやめられない。

 

想像して見てほしい。
大好きな人と途中まで仲良くできていたのに一定の関係をこえると自分のせいで嫌われるという体験を何回も繰り返したら。

 


私がわるい。相手が悪いわけじゃない。自業自得。

 

分かってるからくるしい。

いっそ相手のせいにしたい、心の1部だけじゃなくて全てをおかしくしてほしい。

 

 

 

 


私の異常性が外見から分かればいいのに。


そうしたら誰も近づかない私の社会適応の高さに、表面上の親しみやすさに騙されずにすむ。


誰も傷つけない私も傷つかない。

 


寂しい。