暇な海老フライ

湿気ってます

近況 3/3

なんで近況なんか書いたかというとリストカットをしたから。久々に自傷行為について書いてみたかった



昨日の昼間
「最近勉強してないからなんとなくリストカットしたいけど長い目で見てそれで私の精神は健康になるのかと初めて疑問に思った」
なんてツイートをした。その後病院に行ってその話をしたら、先生に褒められた、のにその5時間後にはリストカットをした。久々に


褒められるということはこわい。期待に応え続けなきゃいけないような気がする。

上記のようなことをしゃあしゃあと話した後にするリストカット自傷自傷を重ねているようだ



つらつら書いたけどどうでもいい

リストカットはしない人にとっては得体の知れない不気味なこと、理解できないこと、だろうと思う。私はする側の人間なので推測でしかないが

しかしリストカットはもっと現実的で痛くて寒くて寂しくてどうしようもない。そのことをいつかの私が忘れないように、リストカットの痕をただの黒歴史にしないように。書いておきたかった





今日のリストカットの原因:英語が全然解けなかったから、メンタルが元々悪かったから

まずリストカットをする前に逡巡する。普通に痛いから、汚いから

切れ味の悪くないカッターて高いんだよ。コンビニには450円ぐらいのしか売ってない。だから昨日買わなかった、出先で自傷したいためだけに450円と絆創膏買うのは勿体ないな、て思ったから。そんなもん


私の家にはもう刃がほとんどない錆びかけたカッター1本と絆創膏が1枚しか無かった。

眠いからまた明日