暇な海老フライ

湿気ってます

近況 2/3

続き

そんなこんなで今は東大病院から紹介されたお医者さんにかかっている

精神分析の偉い人らしく医者=薬を出す人、だと思ってた私にとって「医者は話を聞くのが仕事なのに大体の人はそれをわかってない」というお医者さんとの出会いはかなり衝撃的だった

私はそもそも「正しい医療」というものを受けてなかったらしい

確かにこの先生の診察を受ける度になんとなく何かが少しづつとけていくような解けていくような気がする。
精神分析的精神療法は自分には効かないと勝手に思ってたから、東大病院からの紹介がなければこの先生のもとには一生来なかっただろう。
本当に良い出会いだと思ってる。この先生を紹介してもらえたことご東大病院に入院した1番の結果だと思う。

それからなんとなくゆるゆると精神は上がり調子だったように思う