暇な海老フライ

湿気ってます

パリパリ

勉強することはこわい

わからないことがあることが分かるからこわい

分からないことへのアプローチの仕方がわからないからこわい

説明されても本を読んでもわからないからこわい


分からなくて呆れられるのがこわい、諦められるのがこわい、頭の悪いやつだと思われるのが怖い

自分の頭の悪さや限界と1人で向きわなきゃいけないからこわい



勉強することは自分にとって「嫌い」じゃなくて「こわい」






勉強しなければできないことも分からない、やったらできるかも、て思える救われる


なんて馬鹿な考え方だろうとは思うがもう染み付いてしまった。


中高の英語が本当に嫌だった。


こわいから勉強しない→あまりにもしてないため手をつけるのが怖くなる→安心を求めて勉強しないはずなのに不安が募る、けどもうこわくて取りかかれない→どうしようもなくてひたすら病む




今ちょっと楽しい。怖いけど院試のために英語を勉強すると落ち着く。小さくても前に進んでいることに安堵する

勉強はこわくないことを学習していきたい、これが6月の目標