暇な海老フライ

湿気ってます

精神科予約

昨日精神科を予約しました。ほやほやです。時間間違えたので変更の電話をしなくてはならないが




予約するにあたって思ったことをいくつか
精神科にかかろうとするようなメンタルの人が精神科を予約するのってなかなかしんどいなと思った

しんどいこと1つ目は病院にもよるのだけど初診の人は時間や曜日が予め限られていることが多く、すぐには予約を取れないこと

私が最初電話をしたところでは1番近くて2週間後、時間指定をするなら3週間後言われた。
病院に通うことを決めたぐらいメンタルしんどい人にとってその時間はなかなか長いものだろうなと思った


しんどいこと2つ目は曜日の設定
これも病院によるとは思うのだけど、診察の先生を同じにするために初診の曜日とそれ以降通院する曜日は一緒にしなければいけないらしい

なんていうかルーチンと化すことを考えて予定を組み込む時の最初ってとても精神的負荷がかからない?
私だけかもしれないが色々考えなきゃいけないこと多くてなかなか苦手、既に時間間違えて挫折しそうになった


とりあえずこんな感じかな
時間の変更がうまくできれば来週あたりにまたブログを更新するかも